おしらせ

マイクロカプセル化消火剤 Worldfolio にもより詳細に掲載されました。

抜粋の機械翻訳文とリンクをお知らせします。

弊社から導入サポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

抜粋

「従来の消火システムはセンサーなどの機器に大きく依存しており、故障が発生しやすいものです。さらに、これらのシステムはかさばるコンポーネントで構成されていることが多く、限られたスペースに設置する際に課題が生じます。貴社のテクノロジーは、従来の防火対策に伴うこうした長年の問題にどのように効果的に対処しているのでしょうか?」

既存の消火システムは事後対応的に動作するため、火災発生後の介入に依存しているため、多大なコストがかかり、十分なスペースが必要になります。しかし、私たちのアプローチは、防火に焦点を当てるという点で根本的に異なります。私たちの目的は、既存のシステムが独自の有用性を持っているため、既存のシステムを時代遅れにすることではありません。私たちの取り組みは、人類の歴史の中でこれまでに行われたことのない先駆的な活動を中心としています。当社の製品は、冷蔵庫の後ろ、携帯電話のバッテリー、電気自動車 (EV)、風力発電所、エネルギー貯蔵システム (ESS) 内などの非常に狭いスペース内であっても、火災の発生を阻止するように設計されています。ろうそくの火を消すことは、猛威を振るう山火事と戦うよりも簡単です。

現在のシステムではパイプラインとセンサーが必要なため、ESS や冷蔵庫には適していません。その適用範囲は主に、単独のスプリンクラーでは包括的なソリューションを提供するには不十分な住宅など、より大きな構造物を対象としています。私たちの主な目的は、火災の発生を防ぐことです。厳格なサイズ制約内で動作するため、当社の製品はセンサーや追加機能を搭載できません。さらに、外部電源、電気、バッテリーに依存できないため、完全な自動化が必要になります。これが私の製品開発の原動力でした。

カプセルの組成は結合物質に依存しています。この配合により、材料が風に耐え、外力が加わったときにも互いに付着したままになることが保証されます。成分にはアクリル、エポキシ、シリコンが含まれ、必要に応じて PVC や塗料も含まれます。あらゆる性質の液体を使用することができる。材料は混合されますが、その後固化する前に液体状態にする必要があります。この多彩なアプローチにより、さまざまな形状を容易に作成でき、1mmの微細なスペースにも対応できます。この適応力により、このような狭い場所での火災を防ぐことができます。コンセント、コード、ランプなどの発火点が限られている部屋を想像してください。当社の製品は、これらの小さなスペース内に設置して、火災の発生を防ぐことができます。

特に、当社の製品は二次電池に重要な用途を見出しており、火災事故の一因となる不安定性の問題に対処しています。人命に直接影響を与える車両の安全を確保することが重要な役割を果たしています。また、発電所に装備される ESS には多額の投資がかかります。したがって、当社の製品はそのような設備で幅広く使用されています。さらに、無停電電源装置 (UPS) は小規模 ESS の一種です。病院の非常用電源などの環境では、当社の製品は UPS システムの上部カバーに組み込まれています。バッテリーから発生した熱が発生した場合、当社の製品は火災を抑制します。これを怠ると、最大100億ウォンに達する多大な経済的損失が生じる可能性がある。

 

「リチウムイオン電池のサプライチェーンにおける最も手ごわい課題の 1 つは、輸送に関係しています。チップや航空機内のバッテリーが爆発する例は非常に頻繁にあり、その結果、バッテリーが破壊されるだけでなく、貨物が損傷する可能性もあります。物流および輸送ドメインには、要求の厳しい運用環境があります。湿気にさらされる可能性がある海上輸送や、さまざまな圧力条件を伴う航空輸送などのシナリオを検討してください。このような要求が厳しく予測不可能な状況において、あなたの製品はどのように機能しますか?」

まさにこれが当社の製品が存在する理由です。ラップトップが炎に包まれる様子を想像してください。バッテリーは火災の原因となることがよくあります。当社の製品をバッテリーに固定すると、過度の温度上昇が発生した場合に介入が開始され、火災を効果的に防止できます。ラップトップはまだ損傷を受ける可能性がありますが、火災の危険からは保護されています。

当社の最も堅牢なパフォーマンスを誇る製品は、エネルギー貯蔵システム (ESS) に最適です。ESS および二次電池での当社の広範な使用を考えると、サイズが小さいため、当社の製品をラップトップに組み込むことは比較的簡単な取り組みです。なぜ当社の製品がもっと広く受け入れられないのか疑問に思われるかもしれません。答えは彼らの無知さにあります。ラップトップで当社の製品を選択することは、基本的に、これらのデバイスに関連する潜在的な火災のリスクを認識していることになります。さらに、電子機器には余剰の内部スペースが存在することはほとんどありません。当社の製品を統合するには、デバイスの設計を最初から再構成する必要があり、多大なコストがかかります。そのため、採用は限られてきました。この状況は、当社の製品が ESS のような高リスク環境で主に使用される理由も説明しています。

しかし、道路上での電気自動車の普及が進むにつれて、当社の製品が徐々にこの分野での地位を確立すると確信しています。たとえEVの生産ラインの改修やアップグレードに多額の費用がかかり、場合によっては数百万ドル、数兆ドルに上る場合があっても、人命を守ることが最優先事項であることに変わりはありません。民間企業にとって、財務上の考慮事項は極めて重要です。したがって、当社の製品をすぐに採用するのは難しい場合があります。それでも、いずれ当社の製品がEV業界に足場を築くことができると期待しています。

 

「特定の環境は特に火災の影響を受けやすいとおっしゃいましたが、これは特にデータセンターに当てはまります。これらのセンターには、複雑な配線やケーブルを備えた大規模な電気インフラが設置されているため、複数の発生源からの火災の影響を受けやすくなっています。問題は、機器の誤動作から 1 本のケーブルの過熱にまで及ぶ可能性があります。さまざまな火災リスクを伴うこのような環境の複雑さを考えると、貴社の製品ポートフォリオはこれらの多面的な課題にどのように効果的に対処できるのでしょうか?」

当社の製品ラインは、さまざまなリスクに対処するための装備を実際に備えています。火災がケーブル内からではなく接続点から発生するという典型的なシナリオを考えてみましょう。現在、これらのコネクタには、防火能力が限られているにもかかわらず、黒色の絶縁テープが一般的に使用されています。そんな時に活躍するのが当社の防火テープです。あるいは、当社の製品はケーブル製造段階でシームレスに統合することができ、最初から固有の防火機能を提供します。

 

全文は

https://www.theworldfolio.com/interviews/gfi-creators-of-innovative-firesuppression-technology-look-to-go-global/5978/

(クリックで表示されない場合、リンク先をコピーしてブラウザでご覧ください。)

一覧にもどる