おしらせ

素敵なメロンパン

小さい頃はメロンパンの魅力がわかりませんでした。

メロンパンとうたっておきながら、全然メロンの要素が入っていないので、

何故メロンパンという名前を使用しているのか、意味不明だと思っていました。

 

今では名前のとおりメロンを入れたりするものも出てきていますが、

それでもオーソドックスなものはメロンが入っていません。

見た目がマスクメロンに似ているかららしいですが、 そんなに似ているようにも思えません。

 

そんなメロンパンに否定的な私が、数年前、あるパン屋さんのメロンパンにはまりました。

中にホイップクリームと少量のメロンクリームが入っているんです。

表面はのっぺりとしたメロン色の生地で、冷やして食べると美味しいんです。

夏限定で、その商品が出ると1日に3個とか食べていました。 食べ過ぎですよね。

 

そんなメロンパン好きな私に、梱包上手のIさんがメロンパンのクッキーを

持ってきてくださいました。 娘さんが大好きなお菓子だそうです。

 

以前食べたメロンパンのクッキーはメロンがあまり感じられない残念な

ものだったので、今回も期待せずに食べてみました。

 

しかしびっくり。 見た目がすごいメロンパンなんです。

食べてみるとメロンの風味が広がります。 ミニチュアメロンパンです。

 

最近のお菓子はここまで進んでいるんですね。

某有名企業のお菓子でしたが、見たことはなかったもので。

Iさんは生協で購入したみたいです。

 

私の説明だけでは伝わらないかもしれないですが、

似たようなものを見つけたら是非食べてみてください。

 

美味しかったです。 ごちそう様でした♪

メロンパン

スタッフ H

一覧にもどる