おしらせ

自動車業界の未来の担い手

いつの間にか、セミの鳴く声が町中に響き渡るようになりました。 夏まっさかりです。

SOKKENは明日の8月13日(土)~21日(日)まで夏休みをいただきます。

遠出をする人も近場で過ごす人も怪我や病気のないよう過ごせることを祈ります。

そして休み明けにリフレッシュした気持ちで仕事に取り組んでいければと思います。

 

さて、若者の車離れが叫ばれるなか、うちの子供は車全般に興味を持っています。

普通車はもちろん、タクシー、バス、ゴミ収集車、コンクリートミキサー車・・・と 数え上げたら切りがないです。

 

普段何気なく目にしていたゴミ収集車や重機も、今は子供のおかげで

特別な車を見つけた!!という気持ちで、一緒になって発見を喜んでいます。

 

車中にいる人からみたら何をそんなに見ているんだ?と思ってしまうぐらい、

親子ともにキラキラした眼差しでその車達を見つめています。

そして通りかかった時には、「ラッキーだったね♪」と言いあいます。

私達親子にとっては幸運の代物です。

 

自動車業界の未来に今の子供たちが携わっていくのだと思うと、なんだかワクワクします。

 

今は車に興味が無い若者も多いみたいですが、次の世代の子供たちには

車に興味を持ってほしいです。

そして、車がさらに進化を遂げてくれると嬉しいです。

 

今日は少しだけ真面目になってみました。

 

それでは、皆様、よい夏をお過ごしください。

 

スタッフ H

一覧にもどる