おしらせ

河原に咲く花のように

紫の花 白の花

 

コラムが文章ばかりで面白くないということで、おじ様が

写真を提供してくださいました。

多摩川の土手に咲いていた花で、庭石菖という花だそうです。

左の花と右の花は同じ花で、色違いだそうです。

よく見ると似ていますよね。

 

下の花はハルジオンです。

乃木坂46が最新シングルで歌っている「ハルジオンが咲く頃」のハルジオンです。

乃木坂のタイトルになったことで、ハルジオンがどんな花か気になっていたので、

グッドタイミングでした。

ハルジオン

 

そう、私はアイドルが好きなんです。

突然の告白ですが。

全てのアイドルではないのですが、比較的好きなアイドルは多いです。

今はもう行っていないですが、一人でライブに行ったこともあります。

でも他のファンの方のようにペンライトを持って振ったりはできないので、

ファミリー席で座ってひっそりと見ているタイプでした。

 

どの子も一生懸命頑張っている姿を見ると、つい涙がこぼれてしまうのです。

早くから母親気分でいました。

 

グループの人数が多ければ多いほど、自分を目立たせるのは難しくなります。

それでも、ちゃんとその子を見ているファンの人はいるんです。

たとえ本人にその気持ちを伝えることがないとしても。

私もそうです。

ひっそりと応援しています。

 

河原に咲く小さい花も、桜やひまわりのように目立つことはできないけれど、

それでもひっそりと一生懸命生きているんですよね。

そんな花は応援してあげたくなります。

 

人も花も一生懸命やっていれば、見ていてくれている人はいます。

だから自分に自信を無くしたり、自暴自棄になったりせず、頑張ってほしいです。

今はネットで簡単に誹謗中傷を書き込める時代になってしまいましたが、

そんなことを気にせずに毎日を過ごしてほしいです。

アイドルに限らず。

 

そんな人を応援している人は沢山いますよ。

だから負けずに頑張ってください。

応援しています☆

 

スタッフ H

一覧にもどる