おしらせ

常温生活

今日は、カラッと晴れて、夏みたいな天気になりましたね。

昨日の強風とはうって変わって穏やかな空気になっています。

 

SOKKENでは今年初の冷房を稼働させました。

冷房をかけると少し肌寒くなってしまうのですが、

かけないとムシムシするので、上着を着たり脱いだりを繰り返して調整しています。

 

この時期既に紫外線が強いので、紫外線対策をしなければいけないのですが、

昨年買った日傘を強風の時に壊してしまい、今は日焼け止め頼りになっています。

日焼け止めを塗るのは少し面倒くさくて嫌なのですが、焼けてしまうぐらいであれば、

塗った方がましなので、毎日塗っています。

まぁ目からも日焼けをするそうなので、全身紫外線対策をしなければ

意味がないそうなのですが、さすがにサングラスをかけるわけにもいかないので、

そこは諦めています。

 

さて、日差しが強くなってきたので、冷たいものが売れるようになってきました。

飲み物も冷たい物が欲しくなる方も多いのではないでしょうか。

 

特に男性の方はそういう方が多いと思います。

SOKKENの皆もよく冷たい飲み物を買ってきては飲んでいます。

女性は逆に冷たいものが苦手な人が多くいます。

嫌いとかではなくて、冷たいものだと体調が悪くなるんですよね。

かくいう私も冷たい飲み物を一気に飲んでしまうと呼吸が苦しくなってしまいます。

なので少しずつ飲むようにはしています。

なんだかか弱く聞こえますね。

全然そんなことは無いのですが。

 

まぁ、そうは言ってもビールをちょびちょび飲むのは美味しくないので、

ビールぐらいは思い切って飲んでしまうのですが、たまに後悔します。

もっとゆっくり飲んでおくべきだったと。。。

 

以前ホットヨガをやっていた時に、冷たい飲み物はよくないから、

できれば常温のものにした方がいいと先生が言っていました。

確かにそうですよね。冷たいものをいきなり入れたら体もびっくりしますよね。

以来私はできるだけ常温で飲むようにしています。

 

冷たいもの好きからしたら常温はなまぬるくて美味しくないと思うでしょうが、

体の為に、少し気を付けてあげることも必要かもしれませんね。

 

冷たいものばかり飲んでしまうあなた、是非とも常温生活をしてみませんか?

 

スタッフ H

一覧にもどる