おしらせ

魔女の一撃

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、今日からSOKKENも営業をしております。

どこか遠くへ行かれた方も、近場で過ごされた方も充実した休みを送れましたでしょうか。

 

私はというと、久しい友人に会ったり、実家に行ったりしていました。

そう、5月5日の夕方までは平穏な休日を過ごしていました。。。

 

事が起きたのはその日の夕方15時半頃のことです。

買い物帰りに実家に着いて、子供を持ち上げて下ろした時、衝撃が走りました。

 

まさに魔女の一撃です。

その場に崩れ落ちることも難しい状態でうなりながらゆっくりと体を床につけました。

 

覚えのあるこの痛み。

これで4度目です。

なのである意味ベテランです。

病名は急性腰痛症。

いわゆるギックリ腰です。

 

ギックリ腰になったらただひたすら安静にするしかないのです。

体を動かすのが困難なので、家族にお願いして温かいタオルと

冷たいタオルを用意してもらいました。

患部を温めたり冷やしたりと交互にやると少しよくなるんです。

コルセットは家に置いてきていたので、仕方なく根性だけで家に帰りました。

 

幸い、翌日病院で注射を1本打ってもらってだいぶ良くなりました。

それでもまだ立ったり座ったりが辛いので、しばらくは痛みが続きそうです。

 

仕事では物を持ったりしゃがんだりすることが多いので、

ギックリ腰にならないよう、気を付けてはいるのですが、

プライベートだとどうしても気が緩んでしまいますね。

 

皆様もギックリ腰には充分ご注意ください。

気を付けないと、後ろで魔女がハンマー持って笑っていますよ。。。

 

スタッフ H

一覧にもどる