おしらせ

ハートのプチプチ

仕事柄、緩衝材に触れることが多いです。

まゆみたいな形をしたオカパックやプチプチが沢山ある緩衝材等があります。

ちなみに、私はオカパックの匂いが好きです。

なんとなくコーンの匂いがするんです。

なのでコーンチョコを連想します。

形がコーンチョコにも似ていて、コーンの匂いがするので

(実際のコーンチョコはコーンの匂いはしません)。

これでチョコレート色だったらなおさらです。

 

それはさておき、何気なくプチプチの緩衝材を切っているときに、丸が膨らんでいないものを

何度か見つけたことがあります。

つぶしたとかではなくて、もともと膨らんでいないものです。

その膨らんでいない部分を中心にみると、回りのプチプチがお花の形のように見えてきます。

それだけでも十分可愛いのですが、昨年、ハートのプチプチを見つけました。

これも何気なく切っている時に、おや?と思ってよく見たら、ハートの形になっていたのです。

これはめずらしいと思い、切って皆に見せようと思ったのですが、

タイミングが合わず、見せられませんでした。

なので、お守り代わりに切った部分だけを持っていたら、いつの間にか

無くなってしまいました・・・。

 

後から知ったところによると、このハートは1万分の1の確率で出会えるそうなんです。

そんな確率でせっかく出会えたハートなのに、紛失してしまうなんて(泣)

しかも誰にも見せていないので、このショックを共感してくれる相手もいないので、

一人で悲しんでいます。

持っていたらこのコラムにも写真をupできたのに・・・。

 

誰か、私のハートを知りませんか?

 

スタッフ H

一覧にもどる