おしらせ

蚊の好み

東京はここ数日で一気に暑くなりました。

すぎ花粉も落ち着いてきて、今度は日焼け対策の時期になってきましたね。

そして、蚊も飛び始めました。

会社の近くには植物が多いので、虫がよく飛んでいます。

 

私は今年初の蚊に既に刺されてしまいました。

O型は刺されやすいと聞きますが、実際の所はどうなんでしょうか。

O型だけではなく、汗をかきやすい人や体温が高い人が刺されやすいと聞きます。

私は体温が高いわけではないですが、よく刺されます。

あまり刺されない人と一緒にいると、私だけが集中的に刺されます。

家族で真っ先に餌食になるのは私です(泣)

 

今だけではなく、小さい頃からよく刺されました。

今もあるのかはわかりませんが、小さい頃は、子供用に売られていた

虫刺され後のシールタイプのかゆみ止めを体中に貼っていたのを覚えています。

もちろん遊びではなくて本当に刺された箇所に貼っていました。

 

大人になった今では体中に貼りつけるわけにはいかないので、

虫よけスプレーで極力蚊に刺されないようにしています。

 

この時期は日焼け止めと虫よけが必須です。

どちらも大事なのですが、いつもどちらを先に体につけるべきか迷います。

一応日焼け止めを塗ってから虫よけスプレーで体をコーティングしています。

本当にこれで効き目があるのかは不明ですが。

 

日焼けしても大丈夫な肌と虫に刺されない体が欲しいです・・・。

 

スタッフ H

一覧にもどる