おしらせ

奥さまは食器がお好き?

本日もおじ様の会話からネタをいただきました。

以下はおじ様の会話です。

 

「女性はどうして食器が好きなんだろう。

いっぱい揃えては食器棚にしまっておいて、

いざ使おうとすると、高いから使っちゃダメだとかいう。

使う為に買ったんだろう?って言いたくなるよ」

 

「そうそう。後、それは違うからこっち使ってとか言ってくる。

何が違うんだよって思うよ」

 

思わず笑ってしまいましたが、私にも思い当たる節があります。

私は、気に入った食器がお店にあると、これを使ったら素敵な生活が送れるかも・・・

と妄想をして、そして買ってしまいます。

でもいざ買ってみると、使い勝手が悪かったり、高いからという理由で、

食器棚の奥の方にしまってしまいます。

 

グラスもそうです。

高そうなグラスはその分繊細なので、簡単に割れてしまいます。

使うと洗わないといけないので、洗う時にも神経をつかいます。

なのでできるだけ使わないようにして、飾りのように食器棚にしまいます。

 

お客様が来た時なら使うけれども、普段の生活でならば

出来るだけ高い物は使いたくないと思ってしまいます。

 

それと、自分の中では、この食器はサラダ用、この食器はパスタ用等と

使い分けをしているので、食器を取ってもらう時もつい、

パスタ用のお皿を取って、とか言ってしまいます。

なので、「これはどこがパスタ用なんだ?」と言われてしまいます。

自分の中ではちゃんと決まりがあるんです。

その為、自分の中でのルールと違う使い方をしようとすると、

「ちょっと待って!」と言ってしまうんですよね。

 

女性全員がそうだとは思わないですが、そういう女性は多いのかもしれませんね。

世の男性の皆様、そんな奥さまの言動を大目に見てください。。。

 

スタッフ H

一覧にもどる