おしらせ

ナメクジ気分

 とうとう梅雨に入ってしまいました。

毎日のようにジメジメしていて、ナメクジ気分です。

ナメクジが毎日そう感じているかはわかりませんが。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますが、まさに今それです。

風邪をひきました。

そして、咳喘息と恐らく副鼻腔炎を引き起こしました。

事の発端は、子供の食べ残しから始まります。

 

欲張りな私は、子供が残した食べ物を勿体ないと食べてしまいます。

そして、食べ物を残した子供が風邪をひいていたので、

ものの見事にそれをもらいました。

そして子供よりも重症化するというありがちなパターンです。

 

おかげで今は何の味も匂いもしません。

いや、甘さと辛さとしょっぱさと酸っぱさはわかります。

でも、旨味がわかりません。

何を食べても何の味なのかがわかりません。

その代わり、その食感とかが研ぎ澄まされます。

なので、食べて不快にならない物を今は好んで食べています。

 

味がわからないから食欲は落ちるはずなのですが、食欲は落ちずにいます。

味がわからないとわかっているのに、ウキウキしながら 食べて、

そしてガッカリします。

 

味がわからないって何てつまらないのでしょう。

食べることが好きな私としては本当に辛いです。

 

まぁ、でも貴重な体験として楽しむことにします。

いつかは治るでしょう。

 

匂いもわからないので、臭い匂いも気にせずにできます。

子供のオムツ替えも「くしゃい」と言いながらせずに済みます。

ただ、今火事が起きたとしても、匂いでは判断できないので、

逃げ遅れる可能性があります。

 

あぁ、やっぱり早く治って欲しいな。。。

皆様、くれぐれも健康にはお気をつけください。

 

スタッフ H

一覧にもどる