おしらせ

大盛りの何が悪い

多摩川の土手の桜は世間とずれて遅咲きでした。

都心が満開だと騒がれていた時は全く咲いておらず、

花の無い中でKさんとYさんとレジャーシートを敷いてお弁当を食べました。

ただピクニックに来たOL3人でした。

sakura

翌週再チャレンジして、行ってみたところ、


とても綺麗に咲いていました。


残念ながらその日はお弁当を持っていなかったので、


ただのお散歩になりましたが、とても気持ちが良かったです。

右の写真なんて、桜が下から咲いているみたいですよね。


枝が地面を這うように伸びていたので、こうなったみたいです。

 

最後に散りゆく花びらを取ろうと頑張りましたが、


風の勢いが強く、ただ変な舞を舞っている人になっていました。


まぁ私しかやっていなかったので、滑稽な人間は1人でしたが、


あれを3人でやっていればもっと楽しかったのかな。

 

 

sakurasaku

さて、暖かい季節になり、食べ物も春らしいものが増えてきました。

 

私はいつでも食べ盛りなので、何かを注文する際は基本大盛りです。

無料ならなおさら。

だからたまに女性ばかりが行くカフェとかで大盛りを注文すると、

後ろに並んでいる女性が少しざわつきます。

 

主人と食べに行ってもがっつりした食べ物は主人の前に並びます。

私が注文したのに。

 

女性だって大盛りを食べたいんです。

女性は少食だなんていう概念を捨ててください。

 

もちろんSOKKENのKさんみたいに少食の方もいます。

でも、私とYさんは大盛りいけるんです。

なんて勝手にYさんも道連れにしてみました。

 

とにかく、女性の大盛りについてもう少し理解をしていただきたい。

食べ盛りは意外といっぱいいるんですよ。

なんてね。

 

スタッフ H

一覧にもどる